イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2017年3月18-21日 タイ(バンコク)

丸バンコク呑んだくれ旅


目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■コンラッド・バンコク (Conrad Bangkok) ホテルのHP

87 Wireless Road, Phatumwan, Bangkok, 10330, Thailand

Tel:+66-2-690-9999 Fax:+66-2-690-9000

●外観

↓↓↓マウスオーバーで夜景↓↓↓

外観

ウィッタユー通りのオールシーズンズ・プレイスにある32階建ての高層ホテル。

前回と同じような写真だが、撮影者が同じなので仕方ない(笑)。

↓↓↓マウスオーバーでフェラーリ↓↓↓

車寄せ

ちょっと奥ばった所にある車寄せ。

旗は奥からアメリカ、日本、タイ、中国、コンラッドのもの。はす向かいにアメリカ大使館があるからアメリカ人の利用者が多いのかな?日本人もラウンジや2階の朝食会場、1階のロビーでも多く見かけた。日本は三連休だけど、ビジネスマンも多かった。

●パブリックエリア

シャトルバス案内

ロビーで待っていると、写真のようにドアボーイならぬドアガールが、鈴のついた看板を掲げてシャトルバスの到着を教えてくれる。

↓↓↓マウスオーバーでプルンチットのバス停↓↓↓

シャトルバス

BTSプルンチット駅から歩く遠いが、7時から21時まで15分毎にシャトルバスがあるので、地理的不利はまったくない。ちなみに平日の7時から9時、11:30から13時、16:30から19時は5分毎の運行となり、ラッシュ時はコンラッドの利用客用にロープが張られ、空席が確保されている。

プルンチットのバス停はマウスオーバーの通りで、右端に写っている登りエスカレーターのすぐ脇。コンラッド発は15分間隔の場合、毎正時、15分、30分、45分発なので、渋滞状況にもよるがプルンチット発はその3分後が目安となる。

レセプション、コンシェルジュ

入ってすぐ左にベルデスク、コンシェルジュデスク、レセプション。

ロビー

ロビーはふかふかのソファーセットがあり、2階まで吹き抜けで広々としている。

↓↓↓マウスオーバーでドリンキングウォーター↓↓↓

フィットネス・レセプション

7階のフィットネス・レセプション。ここで部屋番号を書き、サインをしてロッカーの鍵を借りる。

マウスオーバーのようにドリンキングウォーター完備。

ロッカールーム

ロッカールームはあまり広くない。

ドライサウナ

ドライサウナ。

あまり広くないけど本格的。

スチームサウナ

スチームサウナ。

↓↓↓マウスオーバーで見上げた景色↓↓↓

プール

プール。

午後から利用したけど、いい具合に陰って風が心地よかった。ビーチベッドから見上げた景色はマウスオーバーのように、都会の中のオアシスといった感じ。ビーチベッドを陣取ると大きなバスタオルを二枚持って来てくれる。

エレベーターホール

1階のエレベーターホール。

エレベーターは4基。待つことはあまりなかった。

エレベーター内部

エレベーター内部は木を多用して豪華。唯一の懸念はシンドラーズ社製ということ。

19階エレベーターホール

19階のエレベーターホール。

ホール

19階のホール。アサインされた部屋は一番奥なので、どちらから行っても距離はあまり変わらない。

●1922号室

↓↓↓マウスオーバーで見取り図↓↓↓

入口

アサインされたのは1922号室。見取り図はマウスオーバーの通りで、右端のの部屋。

高層階ではないが、アーリーチェックインさせてもらい、コーナールームにアップグレードしてくれた。感謝。

入ったところ

ドアを開けて部屋に入ったところ。

部屋

上の写真から進んで右を向いたところ。

右にミニバー、クローゼット、ワーキングデスク、ベッドがあり、左に見えているのが水回り。

グラス類

アイスペール、グラス類。

コンプの水は二本あるが、一本はナイトテーブルにグラスとセットされていたので、前客のターンダウンのままと推測される。

↓↓↓マウスオーバーでコーヒー、紅茶↓↓↓

カップ

カップ類。

コーヒー、紅茶はマウスオーバーの通り。

↓↓↓マウスオーバーで冷蔵庫の中↓↓↓

ミニバー

ミニバー。

冷蔵庫の中はマウスオーバーのような感じ。買ってきたビール、グラスを冷やしておくスペースあり。

クローゼット

クローゼット。

写真左はスーツケースを置くスペース。ベンチにもなりそうだけど、こんなところに座らないか・・・。ハンガーの数も十分で、セキュリティボックスは4〜6桁(だったかな?)の任意の数字を設定できるほか、クレジットカードでロックもできる優れもの。

ワーキングデスク

ワーキングデスク。

こんな机だと仕事がはかどりそう。しないけど(笑)。

キングサイズベッド

キングサイズベッド。

広くてふかふかで寝心地最高。ただ、無意識だけど広過ぎて落ち着かないのか、朝起きると隅っこで寝ているのが悲しい(笑)。

↓↓↓マウスオーバーでマンゴー↓↓↓

テーブル&チェア

ウェルカムフルーツは傷んだバナナ。

おそらく前客の片づけを忘れていたのだろう。ターンダウンの時にマウスオーバーのようにマンゴーに変わっていた。

半島製TV

TVは半島のLG社製で、部屋の大きさと比べると小さい。DVDはフィリップ社製。

日本の放送局はNHKワールドとプレミア。新横綱・稀勢の里が奇跡の逆転優勝を遂げた大相撲春場所が見られてよかった。この時点では稀勢の里と高安が9連勝中。

トイレ

トイレ。

タイ式ウオシュレットがないのは残念。

シャワーブース

シャワーブース。

ハンド式とレインシャワーの二種類。湯温、湯量、水捌け等、一切問題なし。

バスタブ

バスタブ。

こちらも湯温、湯量とも問題なし。

アメニティ

アメニティ。

AROMATHERAPY ASSOCIATESというイギリスのアロマブランド。

世界で一番安く泊まれると言われているコンラッドバンコク。豪華さや調度品、スタッフのサービスはさすが。と言いたいところだが、今回は3点ばかり苦言を。

1.前客のウェルカムフルーツが残っていたこと。ターンダウンされていたのと、バナナが傷んでいたのがその証。

2.事前リクエストで男性用アメニティを依頼していたけど、結局セットされなかった。

3.カクテルタイムで窓際席を所望して前客の食器を片付けるよう頼んだものの、通路側の空席に座るよう言われる。直後にファラン夫婦が来ると、すぐにその窓際席を片付けてテーブルセッティングをしたこと。もちろん通路側に空席はあった。

1.は規定より早い時間に部屋に入れてもらったため、2.は無料のアメニティの話なのでったので「こういうことがあった」という程度の話だが、3.は高級ホテルとしては完全にアウト。極論すれば「尊欧蔑亜」と言われても仕方ない。そうはいってもひとりのスタッフのせいでホテル全体の評価が多くく変わるものではないから、値段次第ではまた利用するだろう。


4日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください