イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2017年1月21-23日 沖縄(那覇)

リマ巡りをするさぁ


目次1日目2日目3日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●イオン那覇店

プレミアムちんすこうショコラ

プレミアムちんすこうショコラ。”プレミアム”という名がつくだけあって値段も\518と高価。その分味もプレミアム。

わかめ

お酒のお供のわかめ。酢昆布のわかめバージョンという感じかな。\108だからもっと買って帰ればよかった。

ビール

ビール。左からエビスの限定醸造”和の芳醇”、オリオンビール”いちばん桜”、エビスマイスター”匠の逸品”。

島豆腐

島豆腐\138。真空パックで日持ちもする。

青パパイヤ

青パパイヤ。

\556と高価であったが、季節柄ほとんど出回っていないだろうと、見つけた時が買い時と判断した。ところが後日太平通りの奥間商店で安く見つけてしまった・・・。

●ドンキホーテ国際通り店

カントリーマアム

沖縄限定カントリーマアム。

ポークランチョンミート

ポークランチョンミート。

タコライスソース

タコライスソース。

我が家の女子が大好きなタコライス。これで材料さえあればいつでも簡単にできるかな。

中味汁

私の好きな中味汁。具を増量していただく。

コロン

沖縄限定パインコロン。

雪塩ちんすこう

定番の雪塩ちんすこう。

↓↓↓マウスオーバーでガチャの中身↓↓↓

ガチャ

ガチャ。

中身はマウスオーバーの通りで、カルタをする柴犬のフィギアなんだけど、カルタは”あ”なんだよね。なんで「犬も歩けば棒に当たる」の”い”じゃないの?

●御菓子御殿

紅いもタルト

こちらも定番の紅いもタルト。御菓子御殿で買うのがミソ。

●知花フリーマーケット

クマのぬいぐるみ

あしてんままが一目惚れしたクマのぬいぐるみ。

恐竜のジャンバー

恐竜のジャンバー。

Tシャツとオーバーオール

Tシャツとオーバーオール。

●宜野座フリーマーケット

ポーターのショルダーバッグ

新品同様のポーターのショルダーバッグ。新品はなかなか買えないので、普段使いにいいかなと。

ビアグラス

オリオンビールのビアグラス。1つ\150だけど「あと3つしかないから\400でいいよ、どうせ割れるからね」というおばあの口車に乗って3つ購入。

●未来ぎのざ

島らっきょう

島らっきょう。

きれいに剥いてあるのがひと袋\200。芽とおしりを落とし、軽く塩をして半日置けば酒の肴にばっちり。

●キャンプギンザー・フリーマーケット

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

ノベリティ

写真撮影を注意された軍関係者?がくれたノベリティグッズ。

中身はマウスオーバーの通りで、かなり豪勢なワインストッパー。

お面と米国空軍のタグ

お面と米国空軍のタグ。

チュニック

チュニック。

ニットシャツ

ニットシャツ。

●呉屋てんぷら屋

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

天ぷら

さかなとイカの天ぷら。

呉屋てんぷら屋ではまだ揚がっていなかったため、左のもずくの天ぷらは↓の丸山で購入。

●丸山

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

ポーク玉子

ポーク玉子。

●歩

店構え

サーターアンダギーの名店。

8個入りのサーターアンダギーを買ったけど、写真を撮り忘れたので店構えのみ。

●栄町商店街「ときちゃん」

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

お惣菜

栄町商店街をうろついて見つけたお惣菜の店「ときちゃん」。

写真の上が肉味噌(左)と三枚肉の煮付け(右)。下がからし菜チャンプルー。どれも美味しく、特に三枚肉は皮付きでたまらぬ美味しさ。

他に天ぷらの店があったけど、既に呉屋天ぷら屋で買ったため次回の宿題とする。

●サンカクマート

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

タコライス

タコライス。

那覇空港でチェックイン後に購入。タコライスだけでも何種類かあって悩んだ末この二種類をチョイス。たぶんハズレはなし。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください