イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2003年4月19日〜20日 岡山県湯の瀬温泉郷キャンプ場

の瀬は今日も雨だった

Page.1


 

エイジ VS ゴロー

今回は昨年の加茂大祭以来の湯の瀬温泉郷キャンプ場です。その時に管理人の♪baaya♪さんに何度もサイトまで足を運んでいただき、いろいろ心遣いをしていただきました。そのとても気さくなな♪baaya♪さんに会いに行こうと、3月の終わりに予約を入れました。

もりてつファミリーと我が家で待ち合わせ、9:15に出発してキャンプ場には10:15頃到着しました。♪baaya♪さんはキャンプ場の入り口付近の草取りをしていました。管理の行き届いたキャンプ場です。

今回は愛犬のゴローを連れて行きましたが、キャンプ場に居着いている猫(エイジ)を追い払うことができません。野良猫エイジVS飼い犬ゴローはエイジの圧倒的勝利でした。しかし、ゴローを連れてきたためか、嵐を呼ぶエイジの機嫌を損ね、今回のキャンプは最悪の天気となりました。

エイジのエピソードの加茂大祭キャンプの様子はこちら。


昼食のスパゲッティ

設営後の昼食はスパゲッティです。子供にはたらこスパゲッティ、大人は明太子スパゲッティです。

たらこスパゲッティはいつも子供たちに好評で、作る側にとっても茹でたスパゲッティに具を混ぜるだけと簡単です。


桜

密かに期待していた桜も既に散り始め、花と葉が半々になっています。

先々週にツーちゃんが訪れた時はまだつぼみで、先週ぽりおんさんが訪れた時は7〜8分咲きだったそうですが、月〜金曜日の気温も高くて一気に過ぎ去って行ったみたいです。


♪baaya♪さんの作品

♪baaya♪さんが老人会に出した作品を持ってきてくれました。

寄せ植えもさることながら、実はこの鉢も♪baaya♪さんの手作りなんです。苔・花・草と鉢が実によく調和していて、まったく♪baaya♪さんの多趣味には驚かされます。


対岸に怪しい車が…

♪baaya♪さんとコーヒーを飲んでいると、対岸の道を怪しいステップワゴンが行ったり来たりしています。よく見ると運転席からこちらの写真を撮っているではないですか。

実はツーちゃんの乱入の様子です。(笑)


子供は水遊び

この日の天気は曇っていて、時折小雨がぱらついていました。

子供たちは川で水遊びをして、サワガニやメダカを捕まえていました。サイトからこの澄んだ川へは石段でアクセスでき、子供たちの様子もサイトから見渡せるので安心です。

5月中旬からは蛍が乱舞するそうで、きれいな川であることの証明です。次回このキャンプ場を訪れるのは6月14〜15日の題して”ほたるキャンプ”です。

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください