イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年10月19日〜20日 岡山県湯の瀬温泉キャンプ場

茂大祭キャンプ

Page.1


 

マンネリのうどん

今回はTSUMAMIさん(以下、ツーちゃん)主催の加茂大祭キャンプです。場所は岡山県のほぼ中心の加茂川町にある湯の瀬温泉キャンプ場で、ツーちゃんが管理人のbaayaさんと仲良くなって今回のキャンプが実現しました。

我が家は私とケイスケの父子で参加を表明しました。日曜日に地元のお祭りがあるので、あしてんまま、ミク、ユウナ、ユメは土曜日のデイキャンで参加する予定でしたが、前日にユメが微熱を出したのでデイキャンを取り止めました。

ツーちゃんが10時にチェックインするということで、10時前にキャンプ場に到着しましたが、ツーちゃんは既に到着していました。タープを設営しているともりてつさんが到着し、昼前にはデイキャン参加のほりちゃんも到着しました。

昼食は前日の夜にうどん種を用意し、キャンプ場で延ばして茹で、みんなに押し付けて食べていただきました。


お神楽VSコーギー

昼食の片付けを終え、コーヒーを飲んでいると遠くから笛と太鼓のお囃子が聞こえてきました。やがてその一行はキャンプ場に入ってきました。

お囃子にあわせてお神楽さんが舞い、やがて区画サイトに居たコーギーとじゃれあっていました。(笑)


おでん

キャンプ場ではお酒やビール、おでんが振る舞われました。管理人さんのbaayaさんをはじめ、地元の方々から「飲んでください」、「食べてください」、「雨が降って悪かったですなぁ」などと料理やお酒を次々といただきました。これだけ多くの地元の方とキャンプで触れ合うことができたのは初めてのことで、とても心暖まるひと時でした。

その後、子供たちにはお菓子が配られ、餅投げも行なわれました。そして一行はお囃子とともに次の場所へ移動していきました。


UNO

サイトに戻り、子供たちはUNOに夢中になっていました。その子供たちにほりちゃんが勝負を挑みましたが、見事玉砕していました。(笑)


スイートポテト

3時のおやつにスイートポテトをほりちゃんと私のDOで1個ずつ焼きました。あらかじめ生地を用意していって、あとは表面に黄身を塗って焦げ目を入れるだけにしていきましたが、おでんやお酒の振る舞い攻勢で食べきれず、baayaさんや他のサイトの方に食べ助けしていただきました・・・

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください