イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2003年4月19日〜20日 岡山県湯の瀬温泉郷キャンプ場

の瀬は今日も雨だったキャンプ

Page.2


 

夕食

夕食はチキンライスとロールキャベツです。

ロールキャベツはもりてつさんがDOを使って、デミグラスソースとトマトの水煮でじっくり煮込み、♪baaya♪さんから頂いたしいたけもたっぷりと加えていただきました。

チキンライスは久々登場のスキレットで作りました。ちょっとおこげもありますけど。(笑)


団欒中

出来映えはいかがでしょうか?子供たちも喜んで食べてくれたので、どうやら問題はなかったようです。

留守番のツッキー☆をよそに、ツーちゃん・コウキくん・マユカちゃんの3人を夕食に誘い、ロールキャベツ、チキンライスと♪baaya♪さんからいただいたサツマイモを焼きいもにして一緒に平らげました。

夕食後、しばらく焚火を囲んで歓談し、ツーちゃんは名残惜しそうに帰宅していきました。今度は一家揃って一緒に遊びましょうね♪

その後も焚火が燃え尽き、炭をくべて暖を取りながら歓談は日にちが変わる頃まで続きました。

夜中に何度かフライを叩く激しい雨で目を覚ましましたが、なかなかシュラフを抜け出すことができず、テントから出たのは8時頃でした。


エイジが・・・

リビングサイトに行ってみると、テーブルの上に猫の足跡が付いていました。そうです。エイジの仕業です。

事前にツーちゃんから情報を聞いたので、被害がテーブルクロスの足跡だけで済みました。


朝食

最近我が家のキャンプでの朝食は和食がブームです。

ここのところ同じような朝食ですが、もりてつさんの高野豆腐の卵とじでボリュームもアップです。朝からスローフードを楽しみました。


土ひねり教室

いつも忙しい♪baaya♪さんが時間を見つけて足を運んでくれました。

実は昨日見せてくれた鉢作りの講師をしてくれるためです。写真は歩惟さんとあしてんままが土をこねている様子です。この後もりてつさんと私も挑戦しました。プロセスの写真もありますが、文章で説明するのは難しいので割愛します。興味のある方は湯の瀬温泉キャンプ場で♪baaya♪さんから直伝していただくことをお奨めします。

出来上がりに4〜5日かかるので、今週末くらいには左の写真にロールオーバーしようと思います。

もちろん、うまくできていれば・・・ですが。(笑)


昼食

昼食は簡単にラーメンです。1泊2日は短いものの、♪baaya♪さんから暖かい歓待を受けたり、ツーちゃんの乱入があったりで、のんびりとした中にも充実した2日間を過ごすことができました。

時折激しい雨に見舞われ、撤収はなかなか進みませんでしたが、小雨になった時を見計らって一気に撤収しました。午後3時半頃キャンプ場を後にし、自宅には4時半頃到着しました。

次回の”ほたるキャンプ”もよろしくね、♪baaya♪さん!

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください