イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年04月12日〜14日 岡山県吉井竜天オートキャンプ場

8会・4*Club合同キックオフ

Page.1


 

策士・TSUMAちゃんの3点セット


待ちに待った38会4*Clubの合同キックオフキャンプです。

38会は昭和38年生まれのアウトドア好きが集まってできたネットクラブで、4*Clubは昭和40年代生まれのスノーピーク好きが集まったネットクラブです。

昨年末頃から38会BBSでキックオフの話題が上がり、東日本・中部・西日本の3会場で同日にキックオフキャンプの開催をすることが決定しました。西日本の開催場所は吉井竜天キャンプ場となり、フリーサイトの貸し切り予約をしましたが、38会だけでは埋まらないため、4*Clubに申し入れて合同キックオフが決定しました。


初日の夕食風景

TSUMAMIさん(以降TSUMAちゃん)、puuさん、あしてんは前泊からの参加を表明し、昼過ぎからTSUMAちゃん、あしてん、puuさんの順に到着しました。

実は昼前に4*Club副会長のキタサンから電話があり、こっそり前泊乱入を企てたみたいですが、電話の向こうから聞こえるTVの音から、

あしてん:「キタサン、今日から来るんじゃろう。分かっとるんじゃけぇ。」

キタサン:「ばれたかぁ、やっぱりワシは策士になれんのうぉ。」

と、あっさりキタサンの策を見破りました。(笑)

そのキタサンは散髪していたため18時頃やってきました。(爆)

TSUMAちゃんのリビングシェルターと、我が家のリビングシェルを合体してリビングスペースを作り、puuさんのHDタープ・レクタLでキッチンスペースを作りました。

写真はTSUMAちゃんと我が家の子供たちの食事風景です。

その後、意地で前泊参加を強行したモリトさんが8時半頃、ダッチさんが9時半頃到着し、前泊組による焚き火トークが始まりました…


TSUMAちゃんの策Part1

初日の夜は天気は良かったものの、風が強く、冷え込みもありましたが、2日目の朝は晴れわたっていました。

風が吹くたびに「キタサン、食べて食べて!」と、お供えを絶やすことはありませんでした。(なぜ?と思う方は こちら をご覧下さい)。

写真はTSUMAちゃんの策士ぶりPart1です。

奥が38会フラッグ、手前が人工大理石でこしらえた38会と4*Clubのプレートです。素晴らしい出来に両会員たちは驚いていました。


TSUMAちゃんの策Part2

TSUMAちゃんの策士ぶりPart2です。

写真のアングルが悪くて分かり難いですが、なんとイワタニプリムスの”ミニ杵・臼セット”が登場し、子供たちを集めて餅つき大会を開催しました。

TSUMAMIママはあんこやきな粉、大葉などを用意していて、子供たちは粉まみれになりながら餅つきを楽しんでいました。

TSUMAちゃん、盛り上げてくれて&おいしいお餅をありがとね!


野外料理の鉄人・ダッチさん

こちらはダッチさんの作ったポン・デ・ケージョがおいしかったので、あしてんままが某スーパーでパンミックスを仕入れ、モリトママがこね、TSUMAMIママとミクが丸め、モリトさんが焼いたポン・デ・ケージョです。

ダッチさんはさりげなく、次から次へと料理を運んできてくれました。ママたちは「一家にひとり、ダッチさんみたいな人が欲しいよねぇ」と、ビールばかり呑んでるパパたちを横目で見ていました。(笑)

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください