イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年02月09日〜11日 山口県片添ヶ浜キャンプ場

の客はよく牡蠣食うキャンパーだぁ!

Page.1


 

しまなみ海道

今回はつぼちゃんからお誘いをいただいた牡蠣三昧キャンプです。

場所はつぼちゃんお勧めの山口県の片添ヶ浜キャンプ場で、昨年7月にできたコテージです。

つぼちゃんには14時頃に行くからとメールしていましたが、朝8時過ぎに自宅を出発し、尾道を通りたいというあしてんままのリクエストに応えて山陽自動車道ではなく、国道2号線を西にノアを走らせました。

残念ながら尾道はバイパスができていて、尾道の町並みを見たいというあしてんままの希望は叶いませんでしたが、しまなみ海道や福山ナンバーの長野オリンピック仕様のノアに出会うことができました。


大島大橋

西条ICから山陽自動車道に乗り、宮島SAでトイレ休憩をし、おにぎりを食べながら車を西に走らせ、玖珂(くが)ICを降りて13時頃、本土と大島を結ぶ大島大橋を渡りました。

そして目的地の片添ヶ浜キャンプ場へは13:20頃到着しました。

キャンプ場の近くでつぼちゃんに電話をしてたので、管理棟まで出迎えてくれました。


宴会場(笑)

荷物を降ろし、さっそく宴会場(笑)の設営です。

つぼちゃんのリビングシェルターと、我が家のリビングシェルを連結し、隙間風が入らないように設営しました。

テーブルはつぼちゃんのFテーブルと、我が家のオーバル、Fテーブル×2で5連結の宴会テーブルが出来上がりました。

この頃は晴天で風もなく、1回目の乾杯をしました。


コテージからの景色

広〜いコテージのベランダから片添ヶ浜を臨みます。

すぐ下にはカマド・電源・流し付きのオートサイトが見えます。残念ながらこの区画サイトは8m四方くらいしかなく、カマド・流しや駐車スペース、石畳?などがあるため、テントは張れてもタープが張れるスペースはなさそうです。

つぼちゃん曰く、「フリーサイトのほうが絶対いいよ。」ということです。

フリーサイトに散策に行きましたが、サイトによって広さはまちまちでした。

フリーサイトの狭い所でもオートサイトよりは使い勝手が良さそうです。

その後、買い物から帰った奥さんたちが名物(迷物?)のジャーク・チキンを買ってきました。何とも不思議な味でしたが、病み付きになりそうです。

片添ヶ浜にお出かけの際はお試しください。


釣果は???

2日目はゆっくり起床して朝食をとりました。といっても、つぼちゃんファミリーは早起きしていたそうでスイマセンでした。

一服のあと防波堤で夕食の調達です。魚群が見えるほど透明度の高かったものの、「見える魚は釣れない。」のことわざ通りリリース・サイズの魚しか釣り上げる事はできませんでした…


子供たちと海岸を散策

昼前にキタサンファミリーが到着し、再会を喜び合いました。

左の写真は昼食後、子供たちと海岸を散策した様子です。

石をはぐればカニがわんさかと出てきたり、潮溜まりで魚を見つけたり、貝殻を拾ったりしました。

潮流の関係で、ゴミが海岸に打ち上げられないキレイな浜辺です。

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください