イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年05月02-07日 タイ(バンコク)

和初海外はバンコクで


目次0-1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3)|

おまけ(3)


■おみやげ

●ロビンソンデパート

1 buy for 1 free の靴

あしてんままが買った1 buy for 1 get free の靴。二足で895B(\3,135)。

●アパイプベート病院直営店

スキンケア

スキンケア化粧品。

左からデイクリーム、ナイトジェル、導入美容液。とりあえず今回はお試しということで一本ずつ購入。

シャンプー&コンディショナー

バタフライピーのシャンプーとコンディショナー。増毛ではなく、髪が太くなるらしくて黒柳徹子さんも使っているとか。

値段は失念したけど、各々70B(\245)程度。たしか1,000B(\3,500)以上お買い上げで10%オフとなるので、ある程度まとめ買いするのであればドラッグストアやスーパーで買うより、アパイプベート病院直営店で買うことをお勧めします。

●TOPS

マウスウォッシュ&石けん

リステリンのマウスウォッシュと石けん。

リステリンは日本で売られているものと成分が違うらしく、虫歯予防効果が高いらしい。

おかゆ

インスタントのおかゆ。

インスタントは米を砕いたドロドロのジョークがほとんどだけど、米の形が残ったカオトムのお粥。左から鶏、エビ、豚だけど、個人的には圧倒的にエビがイチオシ。

ダイエットハーブティー

ダイエットハーブティー。

医薬品ではなく、スーパーでフツーに売られている。まぁ、ダイエットハーブティーとあるが下剤と言った方がいいかな。あしてんままは日に一杯で快調らしいけど、私は一週間くらいひどい目に遭ったので、便秘とは無縁の方には無用の長物かと。

いろんなフレーバーがあるので、便秘にお悩みの方は自己責任でどうぞ。

●ウィークエンドマーケット

子ども用パジャマ

象の模様の子ども用パジャマ。上下セットで100B(\350)はお得かと。

子ども用Tシャツ

子ども用Tシャツ。二枚で150B(\525)。

タイパンツ

娘からのリクエストのタイパンツ。

ショートタイパンツ

こちらも娘からのリクエストのショートのタイパンツ。

上の二枚と合わせて6枚で500B(\1,750)。

ヘチマスポンジ

ヘチマのスポンジ。二つで100B(\350)。残念ながらあっという間にボロボロになった。

サンダル

葦のような素材のサンダル。部屋履きとして使用していて結構快適。170B(\595)。

ソックス

ジョーズとワニの模様のソックス。二足で150B(\525)。

●7-ELEVEN

ドライトマト

あしてんままが試食して美味しかったとかでお土産にしたドライトマト。

タイウィスキー

タイウィスキー。

正直ウィスキーより焼酎に似た味。値段は失念したけど、かなり安いので味は許す。

●屋台

ケープムー

ケープムーという、豚の皮を揚げたもの。塩味でビールのアテに最高。20B(\70)。

●NaRaYa

ポーチ

ポケットティッシュが入るポーチ。


おまけ(2)へ |

|

目次0-1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください