イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2018年10月25-28日 オーストラリア(シドニー)

イヤモンド修行 最終章はおっさんの遠足


目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■インターコンチネンタル・シドニー (InterContinental Hotels Sydney) ホテルのHP

117 Macquarie Street, Sydney, NSW, 2000, Australia

Tel:+61-(0)2-92539000

●外観

Phillip Stから

Circular Quayから歩いてPhillip Stから撮った外観。距離は短いけど、結構坂がきつい。

Bridge St側のメインエントランス

Circular Quayからだとホテルを通り過ぎてBridge St側にメインエントランスがある。

エントランス

上の写真から入るとこんな感じ。

Macquarie St側の入口

帰りに見つけたMacquarie St側の入口。分かり難いよね。

●パブリックエリア

レセプション

G階のレセプション。右がコンシェルジュデスク。写真の左に車寄せがある。

吹き抜け

カフェの吹き抜け。

↓↓↓マウスオーバーで内部↓↓↓

エレベーター

エレベーターは5基だったかな。G階でルームキーを挿すと部屋の階が自動で点灯する。

朝食会場のCafe Opera

朝食会場は1階(日本でいう2階)のCafe Opera。入口がちょっと分かり難い。

朝食はエッグスタンドもあり、種類も豊富。たまたまかもしれないけど、大陸系人民がいないので阿鼻叫喚の世界はなかった。

●1014号室

↓↓↓マウスオーバーで見取り図↓↓↓

ドア

アサインされたのは超低層階の1014号室で、エレベーターから一番遠い部屋。事前に高層階、エレベーターから離れた部屋をリクエストしていたけど、叶った部分と叶わなかった部分が両極端じゃね?

見取り図はマウスオーバーの通り。

クローゼット

入ってすぐ左にクローゼット。

↓↓↓マウスオーバーでミニバー↓↓↓

冷蔵庫

冷蔵庫。その上にマウスオーバーのミニバー。

後から思えばコンプの水が無かった。

チェア

チェアとガラステーブル。

ワーキングテーブル

ワーキングテーブル。

窓際のベンチ

窓際にベンチ。

ダブルベッドのツイン

ダブルベッドのツイン。

洗面台

洗面台はシングルシンク。

アメニティ

アメニティはAGRARIAというアメリカのブランド。柑橘系のいい匂いがする。

バスタブ、トイレ

シャワーブースはなく、バスタブのみ。もちろんトイレにウオシュレットはなし。

一応IHGリワードのプラチナエリートなんで、どんな待遇があるのか期待してたけど、低層階、シティビューと部屋のアップグレードはまったくなく、50%のボーナスポイント以外そのメリットを感じることはほとんどなかった。

基本的に建物、設備とも古く、宿泊費も高いが、クラブルームにでも泊まらないとこのホテルの良さが感じられないのかな?立地以外コストに見合うものを見い出せなかった。


4日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください