イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2014年2月22-24日 タイ(パタヤ)、沖縄(那覇)

行なのにファーストクラス?Part2


目次1日目2日目3日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●TOPS@パタヤ

ジュース

左からマンゴスチン、パイナップル、マンゴージュース。

両脇のマンゴスチンとマンゴーはやや高めだけど、日本ではお目にかかれないので仕方ないかな。

インスタントおかゆ(1)

最近はまっているインスタントおかゆ。

これは味の素社製のもので、4袋入り39B(約\120)で具だくさん。ちょっと味が濃い目。

インスタントおかゆ(2)

こちらはスープでおなじみのクノール社製。

こちらも4袋入りだが味の素社製より少し高い41B(約\125)。

具は少ないが、こちらの方が好みかな。味の素がんばれ!

海苔

何気なく今回も海苔を購入。

左はちょっと甘く、真ん中はピリ辛トウガラシ味。右端は分厚い甘めの日本の味付け海苔という感じだが、ご飯のお伴ではなくお菓子。

左ふたつがはロールになっていて値段は20B(約\60)、右のものは1枚が分厚くて40B(約\120)。

品質、味とも日本の物の方が上。もちろん値段も上。(笑)

スナック菓子

日本語で書かれていたのでパケ買い。40B(約\120)。

カスタード味とのことだが、普通のバナナチップの方がはるかに美味い。

次はない。

結界?チョーク

通称結界チョーク。15.5B(約\60)。

このチョークで線を引くと、蟻やゴキブリがその線を越えられないとか。しかも、越えようとすると絶命するとのことだけど本当?

かなり劇薬のような気がするけど・・・。

●ファミリーマート@スワンナプーム空港

バナナチップ

スワンナプーム空港では毎回のようにファミリーマートでこのバナナチップをチェックするが、久々に発見して思わずあった6袋すべてを買い占める。1袋20B(約\60)。

家内はここのバナナチップが好きなのだが、他で見たことがない。情報乞う。

●歩@牧志公設市場

サーターアンダギー

牧志公設市場にある名店の歩のサーターアンダギー。

レポにもあるように、揚げたてで紙袋に入れてもらって何とか購入できた。

帰って食べてもカリカリで、引き続き家族の評判も良い。

●サンエー

インスタントラーメン

マルちゃんのインスタント沖縄そば。

サーターアンダギーミックス他

サーターアンダギーミックスと沖縄のクレープのちんびんの素。

●タイ国際航空

RIMOWAコラボのアメニティ

中身は前回と同じなので割愛。今回の色はオレンジ。

言わずと知れたスーツケースの雄RIMOWAとタイ国際航空がコラボしたアメニティで、ルフトハンザ航空がその先駆者。

●ANA

ナイトパックのお菓子

復路のANAのナイトパックに入っていたお菓子を食べずにお持ち帰り。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください