イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2004年04月03日 岡山県湯の瀬温泉郷キャンプ場

花見


 

サイト

今年の花見は湯の瀬に行くことを前日の夜に決定。当日の朝、管理人の♪baaya♪さんに連絡したところ快く受付をしてくれました。

自宅を10時頃出発。途中で買い物をしてキャンプ場へは11時半頃到着しました。サイトは1番奥の1番サイトです。

ミク、ケイスケ、ユメの3人は私の実家へ泊まりに行っていたので、私とあしてんまま、ユウナ、ゴローの3人と1匹です。久々にヘビータープ・リーフウィングを設営しました。


昼食

昼食は先週のあさけで作る予定だったお手軽ラーメンです。今日はひとりっ子のユウナはナルトを切るお手伝いをしてくれました。

お手軽ラーメンのレシピはこちら


ゴローも

普段は1日1食のゴローがあしてんままから焼豚をもらっています。

キャンプに出かける時は連れて行ってもらおうと、いつもソワソワしているゴローもご満悦の様子です。


カラメルバナナ

3時のおやつにカラメルバナナにヨーグルトをかけたものを作りました。フライパンを熱しし過ぎて焦げたものもありましたが、パリパリ感があってそれはそれで美味しかったりします。(笑)

作り方は熱したフライパンにバターを入れ、バターが溶けたところに輪切りにしたバナナを入れます。更にその上にバターとグラニュー糖をふりかけ、バナナの両面に焼き目がついたら皿に取り、ヨーグルトとシナモンパウダーをふりかければできあがりです。


お茶してます

昨年の加茂大祭で知り合ったただっちさん、♪baaya♪さんをお誘いしてコーヒータイムです。不思議な味のカラメルバナナ、いかがでした?

ユウナはただっちさんちのじゅんぺいくんとフリスビーやキャッチボールをして遊んでくれました。ゴローはしんぺいくんに遊んでもらっていました。


入り口から

え〜と、花見に来たので桜の写真がいりますね。(笑)

これはキャンプ場入り口から撮った写真です。山裾にたくさんの桜の木が植えてあります。6〜7分咲きといったところでしょうか。まだつぼみがたくさんあったので、来週も花見が楽しめるかもしれませんね。


サニタリー棟の上

こちらは4番サイト付近から取ったサニタリー棟の上の写真です。

この日は時折青空も覗きましたが、全般的に薄曇りの天気でポツポツ雨が落ちたり風が吹いたりと、文字通り花冷えでした。


1番サイト

こちらはサニタリー棟から1番サイトを撮った写真です。

花菖蒲も徐々に伸びてきていました。6月頃にはきれいに咲きます。秋は紅葉がきれいで、サイトだけでなく、キャンプ場周辺も手入れの行き届いたキャンプ場です。温泉があるのも◎ですね。

キャンプ場を18時頃後にしました。次回は幻想的なホタルキャンプに訪れる予定です。その頃はたっぷり川遊びができるでしょうね。


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください