イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年3月20日〜24日 新潟県妙高高原町&三条市

キー&スノーピーク本社襲撃PartU

Page.1


 

夜行ノア

<3月19〜20日>

今回はあしてんファミリー単独で出発し、21日にタカボーファミリーと妙高高原で合流する予定でした。

19日に会社から帰宅後荷物を積み込み、23時過ぎに自宅を出発しました。吹田を過ぎた辺りで事故のため5Kmほど渋滞がありましたが、順調に車を走らせることができました。

徹夜での走行は危険を伴うので、あしてんが行ける(眠くなる)ところまで運転をし、その間あしてんままが仮眠をしてドライバー交代をする作戦です。

写真は20日の3時半頃、給油とドライバー交代のため北陸自動車道・尼御前SAに停車した時のユメ(左)とユウナ(右)の熟睡している様子です。


妙高山

尼御前SAから約2時間あしてんままが運転したところで、蓮台寺PAで仮眠(熟睡?)していたあしてんと再度ドライバー交代。上越JCTから上信越自動車道に入って妙高PAで朝食(おにぎり)を取り、7時過ぎに池の平温泉スキー場に到着しました。

写真は北側から撮った妙高山です。


ゆめ復活か?

出発前日の18日に突然発熱したユメも、ご覧の通りスキー場に到着すると元気にはしゃぎ回りました。しかし、病み上がりではしゃぎ過ぎたのか、昼食後しばらくすると再度発熱し、一足先にあしてんままと宿泊先で休養にはいりました。

(実は今回、ユメをスキー・デビューさせる予定でしたが、靴とポールは持ってきたものの、板を積み忘れていました...)


スキー教室

ミク、ケイスケ、ユウナの3人をスキースクールに入れ、あしてんは久々に1人でスキーを楽しんでいました。

この日は平日ということもあり、1人の先生に同じクラスのミクとケイスケは教えてもらい、ユウナはマンツーマンで教えてもらえました。

写真はスキースクールのミク(手前の黒のジャケットに白いパンツ)、ケイスケ(その前の赤いジャケット)、先生(みくの頭の上)の図です。


昼食

気温が高かったのと降雪量が少なかったせいでゲレンデコンデションは悪かったものの、この日は天気が良く、スキースクール終了後4人で汗ばみながらリフト終了時間まで滑ることができました。

今回のスキーの収獲は、ユウナがものすごく上達し、”イダテン・ユウナ”と呼ばれるくらい上達したことです。

写真は妙高山をバックに撮ったものです。


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください