イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2003年03月21日〜23日 三重県グリーンランドあさけキャンプ場

手にノーピーク・ウェイ2003・中部

Page.3


 クッキング対決

さぁ、今夜のご注文はどっち?


今回のキャンプの夕食は、事前に中国・関西連合の5軒で一緒に行なうことにしていました。第一夜は「関西」VS「広島」のお好み焼き対決です。


広島流

こちらはつぼちゃんの広島流お好み焼きです。正確に言えば”広島流・豚玉モダン焼き”でしょうか。我が家では広島流を作る方が多いです。

関西風

こちらはモリトさんの関西お好み焼きです。関西流は生地に具を練りこむので、生地の出来が命でしょうか。表面はカリっとして中がフワフワなのが特徴です。


やきそば

広島と関西に挟まれている岡山の3家族は焼きそばを作りました。予行演習をしていたので、分量はばっちり!・・・のはずが、野菜が多かったみたいで2回に分けて作りました。

マグロのカマ

前回のイブイブキャンプでは解凍できず、かまトロも一緒に塩焼きにしましたが、今回はかまトロ部分を切り取って軽くあぶり、残りの部分を塩焼きにしました。


立食です

食べる頃にはすっかり日も落ち、各自思い思いにお好み焼きや焼きそばを食べました。時に行列ができて、さながら縁日の賑わいでした。

どれも美味しかったですよ。ごちそうさま!

焚き火トーク

そして焚き火トーク第一夜です。

管理人さんの中村さんと大将から歓迎の言葉を受け、それぞれ自己紹介をしてお互いに親睦を深め合いました。

大将が大量の薪を用意してくれていたので、薪の心配もなく熱いトークが日付が変わっても続いていました。


 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください