イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年11月23日〜24日 岡山県吉井竜天キャンプ場

寒順応キャンプ

Page.1


 

小春日和

今回は久々の吉井竜天キャンプ場で、冬キャンプになれるための耐寒順応キャンプをしました。

いつものもりてつファミリーに加え、TSUMAMIさん(以下ツーちゃん)がデイで、そして先週大鬼谷で雨キャンプとなったモリトファミリーが日干しキャンプに来ることになっていました。

我が家は体調不良のユウナ、ユメと、看護のためあしてんままが自宅待機となったため、ミクとケイスケの3人で10時前に自宅を出発し、10時半頃キャンプ場に到着しました。

10月の2度のキャンプは日中Tシャツで過ごせる陽気だったため、連日の寒さを体感するつもりでしたが、写真のように雲ひとつない小春日和が出迎えてくれました。設営中は汗ばむくらいの陽気です。


スープスパゲッティ

設営後我が家のブームになっているUNOに興じ、昼食にはスープスパゲッティを食べました。あしてんままが用意していたスープを温め、チンゲン菜を加えて茹でたスパゲッティにかけて黒コショウを擦って出来あがりです。

寒いことを想定したメニューでしたが、汗をかきながらの昼食となりました。(笑)


カッチャン登場!

昼食の片付けを終え、子供たちと竜の石像がある多目的広場で遊んでいるとツーちゃんがやってきました。ツーちゃんを交えてみんなで歓談をしていたところ、車の近付いてくる音が聞こえましたが、明らかにモリトさんの車の音ではなく、みんなが注目する中登場したのがカッチャンファミリーでした。

第一声は「こんにちは」とか「久しぶり」というあいさつではなく、「何やってんのぉ!」という歓迎の言葉でした。(笑)

前日に急遽行くことを決めたそうです。まったくあなたって人はっ!((c)ツーちゃん)


あらら・・・

最近ツーちゃんちのコウキくんがサッカーを始めたこともあり、カッチャンちのケイちゃんにツーちゃんが対決を挑みましたが、ケイちゃんにフェイントをいれられあえなく転倒してしまったスクープ画像です。

ツーちゃん談:「いやぁ〜、転ぶことには慣れてるから。」

・・・笑っていいものやらリアクションに困りました。。。


ツーちゃんから差し入れ

3時のおやつはツーちゃんが差し入れしてくれたバターケーキ(手前)、エクレア、ワッフルをよばれました。

何を隠そう、私は子供の頃ツーちゃんの持ってきてくれた白○字のバターケーキが大好きでした。最近は食べる機会が少なかったので、思いもよらない懐かしい味を堪能することができました。

ツーちゃん、ありがとね!

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください