イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年10月12日〜14日 岡山県黒本農村広場

ローのデビューと秋の味覚キャンプ

Page.2


 

朝霧に包まれて

暖かかったせいか、吉井川が近いせいか、霧が立ちこめて幻想的な朝を迎えました。

私とユメは6時過ぎにテントから這い出し、ゴローの散歩をしたあと町内放送で流れるラジオ体操をしました。清々しい朝です。


イングリッシュマフィン

朝食は我が家のブームになっているイングリッシュマフィンです。レシピはキタサンのHPから拝借しました。キタサンのレシピはこちら

DOでイングリッシュマフィンを焼き、レタス、目玉焼き、ベーコン、キュウリのサンドイッチにしました。

うまくできたかどうかは子供に食べさせれば分かります。子供たちはペロリと平らげました。


バトミントン

朝食後は広場で運動です。

子供たち自分たちでルールを決め、大人まで巻き込んでバトミントン大会が催されました。昼食のうどんの仕込のあと、年甲斐もなく結構熱くなってしまいました。(笑)


昼食のうどん

昼食はこれまた我が家のブームというか、家族に強制的に食べさせているうどんです。

釜揚げで食べる予定でしたが、昼間は暑いため冷しうどんにしました。


城山公園

昼食後は近くの城山公園までトレッキング(散歩?)に出かけました。

城山公園までは山道を40分ほど歩きます。左の写真は石碑があったので到着かと思いきや、ゴールはこの石碑から急な坂を下り、石段を昇った所にありました。城の最上階の展望台からは吉井川と吉野川が交わる所や、吉井町の中心地の周匝(すさい)の様子を見渡せました。


秋の味覚・第2弾

陽が西に傾き、キャンプ場に戻ると夕飯の仕込みが終わっていました。

秋の味覚・第2弾は栗おこわ(左)と、きのこたっぷりの寄せ鍋(右)です。

寄せ鍋の具は、しめじ・えのき・キャベツ・長ネギ・とりもも肉・つくね・豆腐で、うどんのダシで味付けしました。


家族で焚き火トーク

夕食の片付けを終え、家族だけの焚き火トークです。

場内には桜の木を伐採したものがたくさんあり、10分ほどで薪は集まります。子供にはココア、大人には挽きたてのコーヒーを入れ、夕食と平行してDOで作った秋の味覚・第3弾、りんごのクランブルケーキを食べました。

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください