イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年07月27日〜29日 岡山県たたらの森キャンプ場

暑キャンプ?避暑キャンプ?

Page.2


 

アップルタルト

強い日差しの中、食欲減退のためおやつに予定していたアップルタルトを急遽昼食として作りました。今回のレシピはモリトさんのHPからいただきました。

残念ながら紅玉など酸味の強いリンゴが手に入らなかったため、ちょっとインパクトに欠ける出来でした。

ツーちゃんの具沢山のトラメも加わり、食欲減退が嘘のように食べてしまいました。(笑)

昼食後、話しに花を咲かせたあと、名残り惜しそうにツーちゃんは撤収をはじめました。再会を約束して後ろ髪を抜かれながら((C)キタサン)3時前にたたらの森をあとにしました。


夕食

夕食は暑気払いをすべく、カプサイシンたっぷりの中華です。並んでいるのは麻婆豆腐、麻婆茄子、チンジャオロース、フカヒレ(風味)スープです。

昨夜は設営後、夕食の下ごしらえをして温泉に行ったため、食事の時間が遅くなりましたが、この日の夕食は早目に済ませました。


お月さま

食事を早目に済ませる我々のキャンプスタイルのお楽しみは、お酒を飲みながら過ごす歓談の時間です。

子供が寝たあと、お酒を飲みながら過去のエピソードやキャンプに関する雑多なこと、子供のことなどの話しに花が咲き、知らず知らずのうちに夜が更けていくのです。

写真は朝日の日除けに張ったエクステンションシートから顔を出した月です。


朝食

最終日の朝食です。

我々にとっては定番と言ってもいい、シリアルとスクランブルエッグ、ベーコン、サラダのビュッフェスタイルの朝食で、子供たちがサラダを担当しました。自分たちで作ったせいもあり、子供たちも残さず食べました。


ピーカン!

今回は3日間ともピーカンでした。

日中のタープの下は40℃の酷暑キャンプで、夕方になると25℃前後、夜は20℃まで下がるという避暑キャンプとなり、酷暑キャンプなのか避暑キャンプなのかよく分からないキャンプとなりました。(笑)

暑さが増す前に早目に撤収をして、炊事棟で昼食を取って1時過ぎにたたらの森をあとにしました。家に到着すると待っていたのは酷暑でした。。。

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください