イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年07月27日〜29日 岡山県たたらの森キャンプ場

暑キャンプ?避暑キャンプ?

Page.1


 

テントサイト

今回はいつものもりてつファミリーに加え、38会の策士として、また、SPW2002・中国会場で”フェアリー*tohruちゃん”をこの世に排出したTSUMAMIさん(以後ツーちゃん)夫妻とご一緒することになりました。

ツーちゃんは3時頃到着とのことでしたが、私たちが予定通り2時に到着するように走ってると2〜3台前を走っていました。何の策を考えていたのやら。(笑)

予約時に5番・6番サイトをお願いしましたが、残念ながら19番・20番サイトしか空きがありませんでした。

写真は19番サイトにランブリ6を3張り設営したものです。設営が終わった3時過ぎには、すでに木陰になっていました。


リビング・キッチンサイト

こちらはリビング・キッチンの20番サイトです。

昨年と同様にレクタを連結して一方を子供用にスクリーンを張ってお座敷にし、一方をキッチンと大人用のリビング・ダイニングにしました。

右側タープの奥に見えるのが千屋温泉・いぶきの里の屋根です。


夕食

日が落ちれば気温も25℃以下に下がり、ずい分と過ごしやすくなります。

写真はツーちゃん夫妻が作った料理です。左手前から、ぶんぶくのスキレットで作ったポテトピザ、牛肉とアスパラガスの炒め物、トマト・パセリ・青ジソの冷たいパスタです。


ツーちゃん夫妻のツーショット

ツーちゃんのツーショットです。(笑)

我々の手作りシューマイと冷し中華を追加して宴の始まりです。ケロシン・ランタンの話題はさておき、SPW2002中国や勝手にSPW2002・夏、元国際A級ライダーだったツーちゃんの現役時代の話題などで盛り上がり、途中モリトさんやつぼちゃんたちと電話でお話しもしました。

いつもより早めの11時過ぎに就寝しました。テントの外は23℃でしたが、テントの中は子供たちの体温で29℃まで上がってました。なかなか寝付けなかったことは言うまでもありません...


ツーちゃん夫妻のツーショット

2日目の朝は暑さで目が覚めました。朝日がテントを直撃し、ツーちゃんは5時頃からお目覚めだったそうです。7時前のテント内の気温は、すでに30℃を超えていました。

写真はタープの下で日傘を差すもりてつ夫妻とメープルちゃんです。タープの下は40℃前後まで上がり、日傘の下は明らかに分かるほど気温が下がります。来年以降、寒冷紗のような遮光性のある内張りが自作アイテムの候補になりそうです。炊事棟の下は30℃前後で、タープの下と10℃も違えばその差を埋めるべく、何らかの措置を取りたいものです。

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください