イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年05月03日〜05日 岡山県津谷キャンプ場

谷は今日も雨だった・・・

Page.2


 

中華三昧・・・

初日の夕食風景です。

この日の献立は、マーボー豆腐・チンジャオロース・ギョーザ・ワカメスープの中華コースです。

さすがにこの時は青空食堂ではありません。(笑)

リビングシェルを連結しました。

外気温は17℃くらいですが、冷たい強風と降りだした雨で体感温度は12℃くらいですが、シェル内はランタン、バーナーの火器や体温で22〜23℃と快適温度でした。


朝食

一夜明けて2日目の午前中は雨が降ったり止んだりで、どんよりとした雲が立ちこめていました。

天候に関係なく、子供たちは朝食のシリアルにウィンナー、ベーコン、スクランブルエッグ、野菜サラダをたらふく食べました。


雨でも・・・

朝食後、雨が止んでる間にもりてつママが子供たちをトムソーヤ冒険村に連れて行きました。昼前になって本降りの雨になり、子供たちを迎えに行くと、予想通り服を濡らしていました。

昼食後、雨足は強まるばかりで、雨が止む気配は微塵もありませんでした。

狭いシェル内でも、子供たちはトランプやオセロ、将棋、お絵かきなどに興じていました。


お月見ハンバーグ

降り続く雨のおかげ(?)で、”SPW2002中国”、”勝手にSPW2002・夏”の作戦会議もはかどりました。(笑)

電波状態の悪い中、大鬼谷のモリトさん・TSUMAちゃん、戸隠のタカボー・やまちゃん、岐阜の大将たちと近況報告をしました。

これまた降り続く雨のおかげで、手の込んだ料理ができました。

写真は子供用のハンバーグとサラダです。


大人はスペアリブetc...

こちらは大人用のスペアリブ、煮豚、煮卵です。

時間をかけて煮込んだので、中までしっかり味がしみ込んでいました。

DOいっぱいで食べ切れないと思っていましたが、結局全部平らげることができました。帰ってから体重計に乗った時に後悔することなど、想像もしてませんでした。(笑)


ピーカン!

最終日の朝です。昨日までの天気がウソのようなピーカンです。

”撤収日には晴れる”というジンクスは今回も健在でした。帰ってからテント、シェルを干すことを想定していましたが、どちらもキャンプ場で乾かすことができました。

何はともあれ、もりてつ・あしてんコンビらしく”終わり良ければすべて良し”のキャンプでした。(笑)

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください