イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2017年5月3-6日 ベトナム(ホーチミン)

ンチャオ!初のホーチミン


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●サントラマート タックススーパー

立体パズル@59kVND

木製の立体パズル。目の部分の串を抜くとバラバラになる。

いろんな動物があったけど、これは羊(たぶん)。

マグネット@13kVND

マグネット。

ユメのコレクション。

つまようじ@6.6kVND

つまようじ。

凶器にもなりそうな竹製。タイのクオリティと比較のため購入。

ドッグフード@28.5kVND

また買ってしまったコハク用のデンタルスティック。

10kg以下用しかなかったから少し小さいけど、材料は一緒なのでコハクの食いつきも良し!

ちなみに帰ってパッケージを見てみるとタイ製であった(笑)。

ライスペーパー@26.5kVND

ライスペーパー。

日本で買っても安いけど、さすが本場は種類も豊富で値段も安い。

サイゴン少女ココナツクッキー@69.5VND

サイゴン少女ココナツクッキー。

ベタなお土産だけど、なかなか美味しかったらしい。

ライム塩@7.3kVND

ライム塩。

厳密にいえばライム入り塩コショウ。よって塩タンはこれを振りかけて焼けくだけでOK(たぶん)。

ベトナムコーヒー@83.5kVND

ベトナムコーヒー。

ベトナムは隠れたコーヒーの産地らしいのでお試しで。

ブン、フォー(エースコック)5.3kVND

上からブン・ボー・フエ、下は左からフォー・ボー、フォー・ガー。

ブンは丸麺でフォーは平麺。パッケージの通りボーは牛でガーは鶏のスープ。もちろん具は入っていない。

エースコック社製なので、応援の意味で購入。

↓↓↓マウスオーバーで別メーカーのフォー@5.6kVND↓↓↓

フォー(現地メーカー)@4.9kVND

現地メーカーと思われるフォー・ボーとフォー・ガー。マウスオーバーは別メーカーのフォー・ボー。

他にもいろんなメーカーがあり、値段も様々。選んだ二社はおいしそうなパッケージと、そこそこ高めの値段なので失敗が少ないかなと。

ビール各種

ビール各種。

ベトナムはタイ以上にビール天国。ハイネケンは20kVND(\100)くらいだったかな?ちょっと高めだけど、Zorokと333(バーバーバー)は10kVND(\50)、SAIGON SPECIALは13kVND(\65)とメチャ安。肝心の味の方はスッキリしていて癖がなく美味しい。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください