イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2017年1月1-4日 シンガポール(シンガポール)

ジですか?格安ビジネス&豪華ホテルinシンガポール


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●ジャイアント・ハイパーマーケット

ビール

缶ビール。カールスバーグ、タイガー、ABC、アンカーの4種。

帰国後ABCとアンカーの2本が破損していて、買い物袋に入れていたので被害は最小限だったのがせめてもの救いだった。

今までこんなことはなかったのになんで破損したんだろう?しかも飲んだことのないABCとアンカーっていうのが皮肉。

カヤジャム

カヤジャム。

ココナツミルク、卵、砂糖が主原料のジャム。さっそく家でもカヤトーストを作ってみた。脂肪と糖分の過剰摂取を気にしなければ、簡単に現地の味を再現できる。でもコピは無理かな。

インスタントラーメン

出前一丁を発見したので、現地のインスタントラーメンも購入。左下がラクサで右下がミーゴレン。

ラクサはややスパイシーで独特の風味がダメな人がいるかも。ミーゴレンはインドネシアやマレーシア、シンガポールなどで食べられている焼きそばでちょっとスパイシー。

料理の素

料理の素。

左からチキンライス、シーフードソース、パクテー。

●TWG

ブレックファスト・アールグレイ

紅茶で有名なTWGのブレックファスト・アールグレイ。チャンギ空港の制限エリア内で購入。

香りはもちろん、ティーバッグが布製で紐は鎖状になっているだけで高級感あり。優雅に休日の朝を過ごしたい時に最適。

●コンラッド・センテニアル・シンガポール

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

コンラッドチョコ

ウェルカムギフトのコンラッドチョコ。

お持ち帰りして我が家の女子4人で消費。美味しかった模様。

コンラッドベア&アヒル

コンラッドベア(右)とアヒル(左)。

●中国国際航空

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

アメニティ

中国国際航空のアメニティ。

ケースがロクシタンだけあって、リップクリームとハンドクリームはロクシタン製。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください