イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年1月1-4日 タイ(バンコク)

けましておめでタイ


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●TESCO Lotus

タイ料理の素

タイ料理の素。

左から味の素社製のトムヤムクン、Lobo社製のトムヤムクン、Kaeng Lieng(ゲーン・リヤン)、パッタイ。

ゲーン・リヤンはスパイシー・スープとのことで、チムチュムを想像してたけど別物。悪くはないけどね。

トムヤムラーメン

トムヤムラーメン。

パッケージのおばちゃんの睨みに押されてパケ買い。ハーブが効いててかなり辛い。

チョコチップ

ユメからリクエストのあったチョコチップ。

バレンタイン用と思われるけど、受験生なのに大丈夫か?

インスタントおかゆ

味の素社製のインスタントおかゆ。

ベーシックに豚と鶏のフレーバー。お湯を注ぐだけで簡単においしいタイ料理がいただける。

カオマンガイとイサーン料理のタレ

カオマンガイとイサーン料理のタレ。

瓶入りで重いのが難点。

砂糖

三温糖と白砂糖。グラニュー糖っぽい。もちろん格安だけど重い。

デンタルケア

マウスウォッシュと歯磨粉のデンタルケア。

リステリン6は日本でも売られているけど成分が違うらしい。

DENTISTE'(デンティス)は日本で買うよりかなりお得。タイより気温が低いからか、ペーストがやや硬い。

ピラーとつまようじ

ソムタムやキュウリの飾り切り用のピラーと、携帯用容器入りのつまようじ。

つまようじは竹製で刺さるくらい尖っていて、両端とも使用できる。クオリティーは高くない。

●TOPS

カオパットの素

カオパットの素はユメのリクエスト。左のLobo社のものが一般的で、右のものは初めて見たので試し買い。

もちろんタイ米を使った方が美味しい。

かぼちゃの種とピーナツ

ビールのアテにかぼちゃの種とピーナツ。

ナンプラー

我が家のナンプラーが切れたので補充。

バナナの抹茶ディップとドライパイナップル

バナナの抹茶ディップ(左)とドライパイナップル(右)。

悪くはないけどバナナの抹茶ディップは、ベースのバナナのシロップがイマイチかな。タイは空前の抹茶ブーム中。

●おみやげ

フラワーティー

従弟からおみやげにもらったフラワーティー。

ガラスなど透明なティーポットでお茶を入れ、見て楽しむものかな。ありがとう。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください