イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2013年10月24-28日 タイ(バンコク、タリンチャン)、沖縄?北海道?

ンコク男ふたり旅


目次1日目2日目|3日目|4日目5日目おまけ(1) (2)

3日目 -10月26日(土)-


■ウィークエンドマーケット&マッサージ三昧

●朝食

台風情報

E君とは9時にロビーで待ち合わせをしているので、7時にiPhoneのアラームをセットしていたが、深夜便で寝不足にもかかわらず5:20に目覚める。外はまだ暗い。

写真のようにテレビをつけて、NHKプレミアムで台風情報を確認する。ちなみに左上に表示されているのは日本時間で、時差でタイが2時間遅いため現地時刻は5:27である。

朝日が昇ると窓際に日が差すので、生乾きの洗濯物を窓際に移す。

↓↓↓マウスオーバーでフルーツ↓↓↓

朝食

7時過ぎに4階のレストランに行くとE君がいて、ウェイトレスさんがちょうどE君にビールを持って来ていたところだった。

これはチェックイン時に渡されたカードキーのホルダーに入っていた”ビール2杯無料券”を使ったもので、私も部屋に無料券を取りに戻り、ふたりで朝ビール2杯を堪能する。

朝食はブッフェ方式で品数も味もまずまずで、見渡す限り日本人比率が高く、味噌汁や塩サバなどの日本食も充実している。

●ウィークエンド・マーケット

BTSモチット駅から

9時にホテルを出て、プロンポン駅で前日と同様に130B(約\390)の一日券を買い、20分ほどBTSに乗って9:30頃終点のモチット駅に到着する。今日は土曜日なので、ウィークエンド・マーケットが開催されているからだ。

写真はモチット駅から見たウィークエンド・マーケット方面で、すでに多くの人が向かっている。

↓↓↓マウスオーバーでマネキン販売↓↓↓

セクシーなマネキン

まずは外周路をぐるっと回る。

E君は何を買うでもないが、まんざら嫌ではなさそう。私の方は調味料入れ、テーブルライナー、Tシャツを買い求める。買ったものの画像はおまけ(2)をご覧いただきたい。

外周路を一周してから中央の時計塔をはじめ、内部をぐるぐる散策すると意に反して同じところに戻ってきたり、サークリングをしてプチ遭難を体験する。(笑)

中には写真のようなセクシーなディスプレイのマネキンもあれば、マウスオーバーのようにマネキンを販売している店もあったりする。

↓↓↓マウスオーバーでいちごのスムージー↓↓↓

スムージー屋台

E君が唯一買ったのはこの屋台でのいちごのスムージー。

前回スイカとパイナップルのスムージーを買った屋台と同じ経営者のようで、流行っているのか今が旬なのか専用の屋台が出ている。隣りは今まで通りカップに果物を入れて、それをスムージーにしているブースになっている。

私も味見をさせてもらったが、安物のいちごジャムがベースのようで残念ながら味の方はイマイチ。値段はたしか60B(約\180)だったと思う。

●昼食

↓↓↓マウスオーバーで緑のどんぶり↓↓↓

カオマンガイ

11:30にウィークエンド・マーケットを後にして、モチット駅からひと駅BTSに乗ってサパーンクワイ駅で降り、やって来たの”モンコン・ワタナー”というカオマンガイの名店。

お客は私たち以外は完全ローカルで、メニューもタイ語のみとハードルは高い。もっとも頼むものはカオマンガイなので、「カオマンガイ、タマダー(普通盛り)、ソーン(2)」で問題なし。

肝心の味の方は評判に違わず美味しい。特にスープが秀逸でメインの鶏肉とタレも今までで一、二を争う味。ただ、ご飯は前回のお店の方が一枚上かな。パクチー嫌いのE君は、カオマンガイと混ぜると食べられることに気付く。値段は一杯40B(約\120)。

マウスオーバーでタイ版のミシェランともいえる、緑のどんぶりが掲げられている。

●マッサージタ〜イム

↓↓↓マウスオーバーでプージャーマッサージ↓↓↓

あんまや

食後はすぐ隣といってもいいBig-Cをうろつき、13時過ぎにホテルに戻る。

15時にE君の部屋で作戦会議を行うことにして、部屋に戻ってシャワーを浴びてビールを飲む。時間があったのでSoi43のチムリムという日本人経営のセレクトショップに行ってみる。

ビールを飲みながら作戦会議をして、16時過ぎにホテルを出てマッサージに向かう。向かったのはあんまやだが、ひとりしか空きがない。あんまやはE君に譲って私はSoi24を彷徨った挙句に向かいのプージャーマッサージに入る。

私はフットと肩・背中を1.5Hで350B(約\1,050)を受ける。E君はフットと日本式マッサージを各1Hで500B(約\1,500)のセットを受け、満足できたようで安心した。

●夕食

MK@ロビンソン

プロンポンからBTSにひと駅乗ってアソークで降り、写真のロビンソンデパートの地下にあるタイスキのMKに入る。

店に入ったのは19:15頃であるが、かき入れ時にもかかわらず店内はがらがら。向かいのターミナル21に客を取られているんだろうなぁ。利用者としては空いていていいのだが。

↓↓↓マウスオーバーで調理中↓↓↓

具材

頼んだ鍋の具は写真の野菜セットと豚肉、ラグビーボール型をした魚のルークチン、サイドメニューから三種(豚・鶏・アヒル)のロースト。もちろんシンハビールも忘れない。

調理法はマウスオーバーのように単に具材を鍋に入れるだけ。後は火が通った物から順に小鉢にとり、好みの薬味を入れたタレをかけて食べるのだ。絶品!というわけではないが、日本人には無難なタイ料理だと思う。

最後に翡翠麺で〆てこの日もお腹いっぱいになる。お会計は816B(約\2,450)で、チップを置いて店を出る。

●部屋飲み

部屋飲み

食後は昨日閉まっていたナナプラザとソイ・カウボーイのゴーゴーバーを散策する。全部で3軒ハシゴしたがどこも大音量の音楽に圧倒されてしまう。どうもゴーゴーバーには馴染めないなぁ。

E君も疲れたようなので、23時頃ホテルに戻る。シャワーを浴び、洗濯をしながら部屋飲みをして0:30頃ベッドに入って三日目を無事終えた。

【備忘録】

プロンポン→モチット(42B)、モチット→サパーン・クワイ(15B)、サパーン・クワイ→プロンポン(42B)、プロンポン→アソーク(15B)、アソーク→プロンポン(15B)、合計129B(約390円)分乗車。


本日の歩数

歩数:32,301歩、消費Cal:1,343Kcal、距離:25.80km


2日目へ |

| 4日目へ

目次1日目2日目|3日目|4日目5日目おまけ(1) (2)

旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください