イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2004年05月09日 岡山県瀬戸町運動公園

リームチームがやって来た


 

記念写真

プロ野球の名球界、OBクラブが隣町にやって来ました。

朝からあいにくの雨でしたが、ケイスケ、ユウナがソフトボールの練習から帰って来る頃にはすっかり雨は止み、11時30分頃3人で出かけました。

受付を済ませ、体育館の入り口でいきなり元オリックスの高橋智選手とばったり。で、でかい!

写真は野球教室を終え、ちびっこプレーヤーと記念撮影の準備中をしているところです。


衣笠、村田…

ドリームチームの選手が退場していきます。

有名選手が続々側を通っていき、「石毛さ〜ん♪」、「篠塚さ〜ん♪」などの声援が飛んでいました。

写真は鉄人・衣笠選手、後ろには村田兆治投手です。衣笠選手はカメラに視線を向けてくれました。


金田

体育館を出ると選手たちはバスに乗り込んでいました。

皆さんバスに乗り込むとなぜか一斉に携帯電話をしています。どこに電話しているんでしょうね。

ちなみに体育館から球場までの僅か数百メートルの移動です。混乱を避けるためでしょうか。

写真はドリームチーム監督の400勝投手、金田正一さんです。


先発メンバー

地元の瀬戸町選抜チームと対戦するドリームチームの先発メンバーです。凄いメンバーですね。

1番 遊 石毛(西武−ダイエー)

2番 二 篠塚(巨人)

3番 三 大島(中日−日ハム)

4番 指 山崎(ロッテ−西武)

5番 一 衣笠(広島)

6番 中 秋山(西武−ダイエー)

7番 右 山本(ダイエー−近鉄)

8番 左 高橋(オリックス−ヤクルト)

9番 捕 市川(横浜)

投 村田(ロッテ)


まさかり投法

ブルペンでは先発の村田兆治投手がまさかり投法で投球練習をしています。遠目に見ても速そうです。

試合は金田正一ドリームチーム監督の始球式で始まりました。


センター・秋山

センターの守備には秋山選手がつき、近くで見ることができました。

試合はドリームチームが3対0で勝ち、デッドボールで投手に詰め寄ったり、球審に判定のクレームをつけたり、元阪神・亀山選手が真面目に走れば3塁まで行けそうなのに2塁へヘッドスライディングするパフォーマンスを楽しませてもらいました。

また、投手も村田兆治−大野(広島)−川口(巨人)−伊藤敦規(阪神)−河野(巨人)という豪華メンバーでの完封リレーでした。


サインボール

試合終了後、サインボールの抽選発表があり、なんとゲンちゃんこと元巨人の河野博文投手の直筆サインボールが当たりました。

最後に素敵なプレゼントとなり、ケイスケもユウナはとっても満足したようです。


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください