イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2003年01月13日 岡山県赤磐郡瀬戸町

ニ・トレッキング(遠足?)


 

弁当作り

1月11日(土)から13日(月)までは3連休。しかしながら今春から中学生になるミクを個室に移し、ユメをユウナと同じ部屋に移すための部屋替え、模様替えを行ったため、11日と12日がつぶれてしまいました。

3連休になるや否や、子供たちから山登りに連れて行って欲しいとリクエストされていました。部屋の片付けもほぼ終わっていたので、重い腰をあげたのはいいのですが、「弁当を持って行く」、「お菓子を持って行く」などと弁当作りからスタートしました。

写真はあしてんままとミクがお弁当を作っている様子です。


いざ出発

お弁当作りなど準備に時間がかかって、結局出発したのは11時55分でした。なぜか今回のミニトレッキング首謀者のミクがドタキャンして、4人と1匹での出発となりました。

出発して間もなくお昼を迎えましたが、お弁当は目的地に到着するまでお預けにしました。


まだ元気です

出発して30分くらいすると山道の入り口にさしかかりました。

子供たちも音をあげることなく歩いています。ゴローはいつもより長い散歩コースで嬉しそうに歩を進めています。


上り坂

頂上近くになると子供たちの口も重くなってきました。

「頂上についたらおやつにしよう」と励まして登っていきました。


頂上

家を出発してちょうど1時間で頂上に到着しました。高度計で測定すると150mを表示していました。過去の例から、あまり当てになりませんが・・・

5年程前にもミク、ケイスケ、ゴローを連れてここまでやってきましたが、今回はここからさらに山を下り、瀬戸町の総合運動公園をゴールにしています。距離的にはまだ半分弱ですが、ここで休憩を取りました。


到着!

大半が下り坂ということもあり、所々車の通らない農道や路地を通りながら約2時間かかって目的地の瀬戸町総合運動公園に到着しました。

大半私がユメの手を引いていたため、さほど疲れた様子はありませんでしたが、ユウナはちょっと疲れたようです。

ケイスケは全然大丈夫です。(笑)


遅い昼食

2時前にやっと昼食にありつけました。

ここでハプニング!

ユウナ

「あ〜、おはし忘れた!」

ユメ

「おはし忘れたらお弁当食べれんが」

あしてん

「お父さんのフォークを貸したげるわ」

ユメ

「あ〜、ユメも忘れた!」

あしてん

「・・・」

結局私が持ってきたフォークとスプーンはそれぞれユウナとユメが使い、子供が食べ終わるまでさらにお弁当を食べるのを待っていました・・・

 


バトミントン

遅い昼食を済ませ、持ってきたバトミントンで遊びました。

写真には写っていませんが、結構たくさんの家族連れが来ていました。

その後あしてんままが車で迎えに来て、1番疲れた様子のユウナはそのまま家まで乗って帰りましたが、3人と1匹は山道入り口まで乗車し、そこから歩いて帰りました。

片道約7.5Kmの道程でした。今晩は心地よい眠りにつけそうです。


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください