イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年11月09日 新潟県三条市

峰祭2002

Page.1


 

雪峰祭の看板

1回目の昨年に引き続き、今年もやってきました雪峰祭。

雪峰祭はアウトドアブランドのスノーピークが、新潟県三条市にある本社・工場で全社をあげて行なうファン感謝祭です。

昨年はあしてんままと三女ユメの3人での参加でしたが、今年はつぼちゃんともりてつさんと一緒に、女房子供を振り切って?男3人で会場へ乗り込みました。

会場への到着はオープン30分前の9:30でしたが、強風が吹き、雨や霰(あられ)が降る中、すでに多くの人が来場していました。


アウトレットのレジ待ち

写真は商品販売コーナーで長蛇の列ができている様子です。

現行商品、廃盤商品、雪峰祭限定アイテムが並んでいました。他にアウトレット・コーナーもありますが、出遅れたため会場へ行った時にはほとんど品物はありませんでした。(泣)


く、車まで

そして今回もっとも高額だったアウトレット商品は写真のランドローバーでした。

価格はスノーピークのテントやシェル、タープをはじめ、キャンプ道具がほぼ一式揃ってなんと299万98百円!

売れたかどうかは不明です。詳細はこちらをご覧下さい。


調理場

こちらは2度目の雪峰祭ですっかり名物になった新米のおにぎりときのこ汁を用意している炊事スペースの様子です。

昼前には長蛇の列ができ、当分の間人が耐える事がありませんでした。

強風が吹き荒れる寒い中、ファンの胃袋を満たせ続けたスタッフのみなさんご苦労さまでした。


おにぎりときのこ汁

こちらがその新米のおにぎりときのこ汁です。

米作民族の代表的なファーストフードのおにぎりと、冷えた体を内部からきのこ汁が暖めてくれました。

写真におにぎりが6個写ってますが、これは3人分です。決して私がひとりで食べたわけではありません。(笑)


休憩エリア

こちらは休憩広場です。普段は倉庫になっていて、製品が山積みにされているそうです。

食事をしたり、暖を取ったり、話をしたりしてみんなくつろいでいました。


工場見学

上の写真の休憩広場奥のシャッターを開けて工場見学の始まりです。

ここでも出遅れてしまい、上原さんが説明する声も最後尾までは届きませんでした…(反省)


38会メンバー

雪峰祭では38会のメンバーをはじめ、ネット上の知り合いとお会いすることができました。

広島のtomeちゃん、スギK&Mっちさん、東北キャンプラのわんきちさんと*maikoさん、昨年の雪峰祭でニアミスだったmercuryさん、SPW中国で快適サイトコンテスト最優秀のアトロさんたちとお会いしました。

写真は38会メンバーで、左からスナフキンさん夫妻、MAKOPON・HITOPONさん夫妻、まーぶう・えみぶうさん夫妻です。

我々3人は一路岡山に向けて16時過ぎに会場を後にしました。最大12mの強風や雨・霰(あられ)、出口ユキ(謎)に悩まされながら、日にちが変わった午前1時前に無事帰ることができました。

そして長旅の疲れなどなく、楽しい思い出をまたひとつ残すことができました。


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください