イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2001年11月10日〜11日 新潟県三条市

峰祭(桃太郎参上)

Page.1


 

証明書

11月9日金曜日午後10時30分。ノアのエンジンをかけ、目指すは約750Km先のスノーピーク本社です。

最寄の山陽自動車道・山陽ICから高速に乗りました。快調に走っていくと、”吹田JCT−栗東IC間”通行止めの看板が…

結局その予告通り吹田ICで降ろされ、渋滞の国道1号線に出たのが午後11時30分。この頃から雨も降り出し、前途多難を想像せずにいられませんでした。

地図で抜け道を探して307号線に抜けました。道は空いてたものの、約2時間30分かけて竜王ICに辿り着くことができました。

写真はその証明書です。


親不知

とりあえず先を急ぎ、米原JCTから北陸自動車道へ。スノーピークまでの残りが300Km以内で車中泊しようと決めていたので、約2時間のタイムロスは睡眠時間を削るしかありません。風雨の強まる中、南条SAで給油し、残り約250Kmの小矢部川SAになだれ込んだのが午前4時30分でした。

携帯のアラームを7時にセットし、泥のように眠ったかと思うと既に朝。雨は相変わらず降っているものの、洗面とトイレを済ませて出発です。

写真は親不知IC付近の様子です。


三条燕

スノーピークのある三条燕ICの手前の米山SAで2回目の給油を済ませ、三条燕ICへは10時過ぎに到着しました。

降り続いていた雨もこの頃にはすっかり上がり、苦難を乗り越えてきたご褒美か、はたまたスノーピークの洗礼なんでしょう?


社屋が見えました

前回の訪問時は銀世界でしたが、今回はご覧の様子です。駐車係の誘導で駐車場へ着いたのが10時15分頃でした。

ここで作戦その1の決行ですが、*スタッフの携帯に電話し、その背後から驚かせる作戦は、あえなく玉砕しました。

駐車場に入るとき既に*tohruさんと山ちゃんに見つかっていたのです。車から降りるや否や、「何やってるんですか?」と山ちゃんの姿が…。そして10m先には*tohruさんの姿がありました。(笑)

温かい歓迎、ありがとうございました。


アウトレット・コーナー

その後、たくさんの*スタッフとの再会を喜びました。

写真はアウトレット会場の様子です。雪峰祭限定アイテムや「えっ?こんなものが!」など、あしてんにとっては宝の山でした。


ロボット

初公開の工場内の様子です。

プレス機やロボットがパーツを作っていました。ここはパッドインチェアの脚を作る工程です。

ロボットのユーモラスな動きが印象的でした。


おにぎりときのこ汁

昼食に振る舞われた新潟米ごま塩おにぎりときのこ汁です。

おにぎりもですが、具沢山のきのこ汁はとっても美味しかったです。会長自らおかわりを運んできていただき、恐縮した次第です。


受付の備前焼

あしてん作の備前焼プレートが受付に置かれてました。

嬉しい光景です。


ショールームの備前焼

片割れの備前焼プレートは2階のショールームに飾られていました。

上の棚にはエディターズ・チョイスのプレートが置かれていました。今度行った時には”アシテンズ・チョイス2001”と書いておきましょう。(笑)


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください