イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2001年10月28日 釣り大会

大会


 

イカダ

今日は親戚のマリンショップ主催の釣り大会。

義父・けいすけと3人での釣行です。朝5時30分に起床し、6時過ぎに自宅を出発、マリーナで乗り換え、最初のポイントへ7時前に到着しました。

海上は時化ていて、まったく釣りになりません。いわゆる三角波の状態です。

その後、風の当たらない島陰を求めて2度場所を移動しました。左の写真は1番長く居座ったポイントで、凪のときに撮影しました。


けいすけがチヌを釣る

釣りデビューだった一昨年の釣り大会で、何とチヌを5枚釣り上げた神童・けいすけは悪条件の中、今年も手のひらサイズながら2枚を釣り上げました。


けいすけ、賞品ゲット!

14時がタイムリミットでしたが、潮止まりで釣れなくなったのと、降り止まぬ雨に12時ごろ納竿しました。

マリーナ到着後温かいうどんやたこ焼きなどを食べて生き返った気分でした。

そして表彰式が行なわれる頃には雨も上がり、ベタ凪状態になり、「これから4時まで釣り大会だぁ!」という声があがってました。(笑)

気になる順位は20隻中9位でした。けいすけは特別賞に釣竿をもらってご満悦でした。


今回の釣果

今回の釣果です。

・チヌ…18〜25cm 5枚

・せいご…18〜25cm 10匹

・タコ…5匹

・穴子…4本

・ちゃりこ…1枚

・はぜ…1匹

・ドンコ…1匹

チヌはさっそく塩焼きにして食べました。

お味はもちろんデリ〜シャスでした♪


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください