イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2001年10月22日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

SJへ殴りこみ


 

ユニバーサル・シティ駅

自宅を7時過ぎに出発し、最寄の駅から7:17分発の普通列車に乗り込みました。

今日は月曜日。天気予報では1日中雨。いくら人気のUSJといえども今日は空いているであろう。

姫路・大阪・西九条で乗り換え、ユニバーサルシティ駅で電車を降りると、満員とまでは言えないものの、その乗客の大半が下車するではないか!

高をくくっていたのが災いしたか、学校をズル休みさせたのが悪かったのか、この時点で淡い期待は潰えるのであった…

写真はユニバーサルシティ駅に停車中の電車。


ゲート

ユニバーサルシティ駅からとぼとぼ歩いていくと、USJのゲートが見えてきました。この時点ではまだ曇り空でした。

この後、約30分並んでジュラシック・パーク・ザ・ライドの予約券を手に入れました。その入場時間は2:15〜2:30です。

その足でバックドラフトに向かいました。ここは40分の待ち時間でした。行ってない人のために敢えて内容は語りません。

以後、パンフレットの解説を赤字で引用しておきます。

恐怖の大火災シーンをリアルに再現。生き物のように燃えさかる炎の猛威を、その肌で感じてください。


レストラン

レストランは行列ができる前に入りましょう。

今回は早めの11:30に食事をとりました。食べ終わる頃には店内は満席になっていて、外には行列ができていました。

・・・それにしてもお値段はかなり高め。飲食物は持ち込み禁止だし。(-_-#)ピクピク


デロリアン

昼食後、真っ先に向かったのは絶対に行っておきたいバックトゥザフューチャー。約1時間待ちでしたが、期待を裏切らない内容でした。

これはまさしく、ライドの傑作!時空を超える冒険に、さあ、出発!


ジュラシックパーク・ライド

予約時間にジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。

ここではレインコートを着ましょう。多分濡れます。絶叫系です。写真を撮られるので、間抜けな格好は止めましょう。(笑)

襲いくるTレックスから逃れる道はただひとつ。25.9mの高さから、暗闇の中へ真っ逆様に飛び込むだけ。


JAWS

ジュラシック・パーク・ザ・ライド脇のショップでお土産を買って、ジョーズへ向かいました。ここでの待ち時間は約30分。本格的に雨が降っていました。船長のお姉ちゃんの熱演に拍手!

サメが群がる海へ、航海に出かけよう!さあ、あなたは生き残れるか?


ターミネーター2

結局最後となったのがターミネーター2:3D。約40分の待ち時間でした。3D画像は迫力ありましたが、主役のシュワちゃんより印象的なキャラがいます。

ターミネーターと一緒に、世界初の3Dサイバー・アドベンチャーの世界へ飛び込もう。


ポパイ

ユニバーサルスタジオ・ストアで最後の買い物をして、着ぐるみと記念撮影です。写真はポパイと一緒にパチリッ!マリリン・モンローのそっくりさんもいましたよ。

閉園まで居られればもっと楽しめたでしょうが、残念ながら明日は学校。後ろ髪をひかれながら17:00過ぎに帰路に着きました。帰宅は21:00前でした。さすがに子供たちはたくさん歩いたのと、満員電車に疲れの色を隠せませんでした。

待ち時間を割り引いても、1回では回りきれそうにありません。


Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください