2006年6月16日〜18日 ACN大鬼谷オートキャンプ場

ノーピークウェイ2006大鬼谷

■まえがき

今年のSPW大鬼谷は梅雨の真っ只中の開催となりました。ここ2年はユメとのデュオ参加でしたが、今回は3年ぶりにあしてんままも参加です。

一週間前の天気予報は梅雨の最中ということで50〜70%でしたが、前日には金曜日に晴れマークが出ました。日曜日は相変わらず70%の降水確率で雨撤収を想定して空のジェットバッグ載せ、ユメの帰宅を待って出発しました。

■6月16日(金)

xxx

ユメが帰宅したのが3:40。シャワーを浴びて宿題の用意をして出発。キャンプ場へは7時頃到着しました。既に前泊組が20組くらい来ていました。

林間の30番サイトにテント、タープ、リビングを設営してコンビニ弁当の夕食です。

9時過ぎに暗闇から*tohruさん登場。(笑)

■6月17日(土)

xxx

7時半頃起床してまずコーヒー。

朝食はユメと二人で作りました。何ができたのか?

サラダ菜をちぎってウィンナーを炒め、ベーコンエッグを焼いただけ。(笑)

xxx

みんなが来る前にユメはお勉強タイムです。

9時頃からぞくぞくと参加者がやって来ました。混む前にサイトの写真をパチリ。

キャンプで恒例になったUNO。(笑)

xxx

昼前にpuuさんから間もなく到着との連絡があり、受付に行きました。

昼食はユメが茄子を輪切りにして・・・。

茄子の肉味噌炒めをトッピングした素麺です。気温が高ければ冷たく、低ければ温かくしていただきます。

xxx

みんなで昼食風景です。

展示サイトに行くと真っ黒なWGランタンが・・・。新製品じゃないよね。

キッズイベントの輪投げが始まりました。

xxx

ユメの戦利品です。

続いて紙ひこうきコンテストです。子供に混じって大きな大人が・・・。(笑)

まずは子供から。ユメは練習の時からコンスタントに7m飛ばしていましたが、本番でもやっぱり7m。しかし奇跡が起こって予選を通過しました。

xxx

そして大人の部。*tohruさんと同組でしたが、私の紙ひこうきは大きくスライスしてOBゾーンへ・・・。(笑)

あしてんままもとりあえず参加。結果はもちろん予選落ちでした。

焚き火トークにそなえて早目に夕食作りです。我が家のメニューはとり肉のクレージーソルト炒め、マカロニサラダ、杏仁豆腐です。

xxx

もりてつさんはダッチカレー。

puuさんはユニセラで炭火焼き。

匂いに釣られてか*tohruさん、跡路さん、USHIOさんも登場。(笑) みんなでワイワイ食べると楽しいものです。

xxx

そして焚き火トークへ突入。昨年はテーブルウェアセットが当たった抽選会はあえなく惨敗に終りました。

焚き火トークを楽しんだ後は残りの炭火焼きをを楽しみました。

■6月18日(日)

xxx

最終日は7時過ぎに起床。雨の予報が三日間のうちで一番の快晴となりました。

朝食は前日とほとんど変わらず、パンに替わってシリアルです。

卵職人のpuuさんは得意のプレーンオムレツを焼いていました。ふわふわで中はとろけるような完璧な焼き加減です。

xxx

大人も含めて唯一予選通過を果たしたユメですが、決勝でもやっぱり7mで賞品に手が届きませんでした。

じゃんけん大会であえなく1回戦負けのユメ。(笑)

私は最高で4回戦敗退。(笑)

xxx

記念撮影が終わってサイトに戻り、撤収開始です。シャワー棟の横には桑の実が熟していました。甘酸っぱくて美味しかったです。

サイトには撤収している間にユメが絵を書いていました。今回もお留守番のゴローの絵です。

なぜか魚の絵。(笑) 管理棟でアイスクリームを食べ、3時過ぎにキャンプ場をあとにし、もりてつさんとランデブーして帰路につきました。