イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2003年03月21日〜23日 三重県グリーンランドあさけキャンプ場

手にノーピーク・ウェイ2003・中部

page1


 ハートのケーキの意味は?

プラターいっぱいの大きなハート型ケーキの意味は???


朝5時に目覚し時計が鳴った。

いつもなら更に20分ほど惰眠をむさぼるのだが、この日は布団から飛び出すと身支度を整えて2階の寝室からリビングに降りた。間もなく前夜広島からやって来たつぼちゃんファミリーもリビングに入って来た。

いよいよ待ちに待った勝手にスノーピークウェイ2003・中部の朝を迎えたのである。

自宅を出発したのは6時前。途中コンビニで朝食のパンや飲み物などを買い、備前ICから山陽自動車道−中国自動車道−近畿自動車道・・・と、ここまでは割りと調子良く進むことができた。西名阪と合流する松原JCTで約4Kmの渋滞に遭い、何とこの4Kmの渋滞を抜けるのに1時間近くもかかってしまった・・・。結局会場の三重県菰野町にあるグリーンランドあさけキャンプ場に着いたのは、予定より1時間強遅い11時過ぎでした。

さぁ、今回はどんなドラマが待ち受けていたのか・・・。今回は写真中心のレポでお楽しみください。


スープスパゲッティ

いきなり昼食の写真です。(笑)

実はこれが今回最初に撮った写真で、早く設営してみんなと一緒に過ごす時間を多く取ろうと焦っていたために写真を撮っていませんでした。

このスープスパゲッティは前夜材料を切って鍋に入れておき、当日の朝火を通してサーマルクッカーに入れて移動し、現地でパスタを茹でてスープをかけるだけのお手軽レシピです。昨年11月の耐寒順応キャンプ以来、秋〜春にかけての定番になりそうです。


何してんの?

これは何をしている写真でしょう?

正解はこのページのトップにあるハート型ケーキを、デコレートした後に奥様方が食べている写真です。

ケーキはピヨちゃんが用意し、5人の奥様方がデコレートしました。

この赤飯はどうするの?

こちらは我が家が用意したお赤飯です。

ツーちゃんが取ったサイト脇にある熊笹を敷いて盛り付けました。

写真はありませんが、他にもこっそり大将がタイヤキを用意していました。


さぁ、ここからトップの写真と上2枚の写真のタネあかしです。

参加の皆さんにタープを3連結した本部前に集合してもらい、たんぐろんさんとあしてんままがこっそりミユキさんをシャワー室へ連れ出し、その外で*tohruさんに待機していただきました。

おめでたいニュースとしてTOMさんとミユキさんのご結婚が決まったことを皆さんに告げ、TOMさんから皆さんへ報告をお願いしました。もちろんTOMさんは何も知らず、ミユキさんが居なくなったことにも気付いていません。

ミユキさんとエスコート役の*tohruさん

TOMさんの結婚報告の後BGMが流れ、ベールを着けてブーケを持ったミユキさんを、*tohruさんがTOMさんの所までエスコートしていきます。

誓いの言葉

この間に大将が素早くテーブルをセッティングし、ツーちゃんが神父に扮して誓いの言葉を読み上げます。


誓いの口づけ

誓いの言葉の後、口づけです。どうやらおでこにしているみたいですね。

ケーキ入刀

そしてふたりの共同作業としてケーキ入刀です。

これからこのケーキよりも甘〜い家庭を築いて下さいネ!


おふたりが署名した2003 Outdoor Lifestyle Catalogに、立会人として*tohruさんがサインし、この中での結婚が成立しました。

そして参列の皆さんからライスシャワーを浴びます。

参列者からメッセージ・ボードが贈呈されました。

この後、翌日仕事のためミユキさんはキャンプ場を後にしました。


 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください