イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年12月21日〜23日 岡山県吉井竜天キャンプ場

X ’masイブイブキャンプ

Page.2


 

プレゼント交換会

ツーちゃんとつぼちゃんの名コンビによるX’masプレゼント交換会です。

今回も趣向を凝らしたイベントとなり、子供たちのみならず大人まで盛り上がりました。大人は1,000円相当のものを、子供は100円相当のものを持ち寄り、強力マグネットのくじを引いていきます。手作りの缶バッチなどもおまけとしてくばられました。

いや〜、このコンビは本物のエンターティナーです。


餅つき大会

引き続いて餅つきが行われました。

もりてつさんにもち米を提供していただき、つぼちゃん、ツーちゃん、モリトさんの所有するプリムスの”キャンプで餅つき”で餅をつきます。子供たちは団子にしたり、きなこ餅にしたり、ぜんざいや汁粉は飛ぶようになくなりました。

裏では餅つき機も稼動していましたが、子供たちの食欲は旺盛です。


男の鉄人カレー

更に引き続いて男たちによる鉄人カレー作りです。

モリトさん指導のもと、まずは肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも班に分け、材料を切り分けます。中でもにんじん班の出来は素晴らしかったです。(謎)

その後DOを6台並べて材料を入れていきます。

DOごとに子供用の甘口、大人用の甘口・中辛・激辛・超激辛を作っていきます。超激辛はこれでもか!というほどモリトさんがスパイスを入れて「俺、辛いのは食べへんねん。」と無責任な一言。(笑)


夕食

できあがったカレーです。

私は超激辛を、あしてんままは中辛をチョイスしました。確かに超激辛でしたが、材料に味が染み込んで深みのあるおいしいカレーでした。

男たちの鉄人カレーも大成功でした。


ローストチキン

tomeちゃんがローストチキンを持ってきました。

焼きたてのローストチキンをばらし、みんなでおいしくいただきました。続いてズリの塩焼きもいただきました。カレーを食べた後にもかかわらず、おいしいものは胃袋に入っていくんですね。tomeちゃん、ありがとね!


女の忘年会会場

焚き火トークを始める頃、女性軍は私たちの合同サイトに次々と集結してきました。

歩惟さん主催による”結婚式or若い頃の写真を持ち寄る会”の会場の様子です。写真やアルバムを回して笑い(?)の坩堝となっていました。並み居る強豪を抑え、その変貌ぶりで笑いを取った方に急遽MVPが贈られることになりました。表彰式?の模様は次のページを見てください。

ランタン、ストーブ、そして何より女性たちの熱気で、シェル&シェルター内の温度は上昇し、酸欠状態になっていました。こっそり進入したとき、息苦しかったのは私だけではないと思います。(笑)


男の忘年会会場・・・

その頃お父さんたちは寒空の下でスタンディング焚き火トークをしていました。(笑)

シェル内で子供たちにイスを占拠され、立ったままでの焚き火トークです。日本のお父さんの縮図とも言える光景でしょうか?

でも、焚き火好きのお父さんたちですから、あまり苦ではありませんでした。(かな?)


長い瞬きPart2

やっとのことでシェル&シェルター内に入れたためか、長い瞬きPart2の始まりです。

これも一仕事終えた日本のお父さんの縮図でしょうか?(笑)

アルコールが入っているせいもあり、暖かく、酸素不足では仕方ありませんね、ツーちゃん&カッチャン!

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください