イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2001年5月12日〜13日 広島県備北丘陵公園キャンプ場

ワーズ・キャンプショウ2001


 

会場案内

今年もやってきました、パワーズキャンプショウ。アウトドア・ディーラーのパワーズが企画するキャンプイベントで、コールマン、スノーピーク、キャプテンスタッグ、小川キャンパル、ユニフレーム、ダンロップなどのアウトドアメーカーが参加し、メーカーとユーザーが直接会話ができるキャンプです。


管理棟がすごい!

今回の会場は、広島県庄原市の備北丘陵公園にある、備北オートヴィレッジキャンプ場。

予定より約40分遅れて、8:40に自宅を出発。山陽自動車道−岡山自動車道−中国自動車道と車を飛ばし、庄原ICで一般道に降り、道路標識に従い予定通り10:40頃に到着しました。

広大な丘陵地に、リゾートホテルを思わせる立派な管理センターと、雲ひとつない真っ青の空が出迎えてくれました。(o^−^o)えっへへ


フリスビーのストラックアウト

サイトの設営後昼食を済ませ、子供たちはフリスビーのストラックアウトに挑戦。なかなか思った通りに行かず、結果は惨憺たるもの。(^^;....

子供たちにはもう少しやさしくしてよ、パワーズさん。(^_-)☆ウインク


パワーズの駒沢さん

14:00より開会式です。70組300人を越える?ユーザーが参加し、昨年とは打って変わって快晴の下、今年もパワーズ八木店の駒沢さんの司会進行により開幕しました。

業界の間では有名らしい、備北オートヴィレッジの管理人さんをはじめ、各キャンプメーカー、パワーズのスタッフのみなさんの紹介が行なわれました。


広〜いサイト

こちらがスノーピークのブースに負けない、もりてつ&あしてんファミリーのサイトです。\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

今回は残念ながら、もりてつさんがお仕事のため参加できず、もりてつファミリー初の母子キャンプとなりました。

その分、子供たちが設営から撤収、調理や片付けまで活躍しました。

立派なアウトドア・キッズです。


さくらちゃん

こちらはお隣のサイトのマドンナ、ラブラドール・レトリバーのさくらちゃんです。4月で満5歳を迎え、この日は暑さのため木陰でのんびりしていました。

さくらちゃんの側には、いつも子供たちが寄ってきていて、ゆめはストーカー?と思えるほどべったりくっついました。

大好きな水浴びができず、ちょっとしょんぼりした表情が印象的な、人気者でした。


焚き火トーク

夜は待ちに待った大抽選会と、焚き火トークの始まりです。もりてつ&あしてんファミリーは仲良くコールマンのフレキシブル・ライトをGetしました。

大抽選会終了後は、我が家が1番楽しみにしているメーカーとの焚き火トークです。大半の方が帰られ、折角の機会なのに...と思いつつ、スノーピークの横山さん・渡辺さん、ユニフレームの関口さん・田瀬さんと夜遅くまで楽しいトークをさせていただきました。

m(_ _)m Thanks!


焦燥しきった子供たち

2日目のメインイベントはオリエンテーリングです。結果は残念ながら順位対象外。

あしてんも熱中するあまり、写真を撮るのを忘れ、ゴール後の子供たちを撮るのが精一杯でした。(;^_^Aフキフキ

子供たちの表情が結果を物語っています...


閉会式

午後3時より閉会式です。オリエンテーリングの表彰式や、アイデアコンテストの結果発表が行なわれました。

パワーズのスタッフのみなさん、備北オートヴィレッジのみなさん、各メーカーのみなさん、ありがとうございました。(謝)


ユニフレームの田瀬ちゃんとゆめ

いろいろわがままを聞いていただいたパワーズの宮さん、ツーバーナーの調子を見に来ていただいたコールマンさん、テントの美しい張り方のコツとコーヒーをご馳走していただいたスノーピークさん、銘酒と焼き鳥をご馳走になったユニフレームさん、この場を借りてお礼申し上げます。

また来年?もよろしくお願いしま〜す。(‘ー‘)/~~まったねー

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください